モテ期

人生には一度や二度は最低モテ期というものがあるというどんなブーちゃんでもである)。常にモテている者にとってはこのモテ期はさして重要なものではないが、Bな人、つまりブサイク(心身両方の意味で)な人にとっては逃してはならないチャンスなのである。これを逃してしまえば結婚したくとも、なかなかできないということにもなりかねない。もともとする気の無い人は全然問題ナッシングやけど・・・。かくいう俺もさして結婚願望は無いに等しい(性格に問題があるかもしれない)が、こういう人間は現在増加してるみたいで、それを結果的に表しているのが合成特殊出生率ではないだろうか。結婚しない人増える⇒子ども生む人減るみたいな。もちろんこれだけが原因ではなくもうちょっと色々な要素(経済状況やら)が関係しているのだけれど、それは置いといてくだされ。
 ではなぜ俺含め結婚しない人間が増えてきたのだろうか。それは当然、結婚自体に魅力を感じないってのもあるかもしれない。価値観が多様化してるからなぁ現代は。だから結婚なんかせんでも、ひとりで十分楽しく生きていけるでっという価値観もあるわけや今は。俺個人の場合は「結婚したいくらい好きになる女がいない」ってことが挙げられる(だから、いればそれはする・・)。
 結婚はタイミングという。日本の離婚率はアメリカほどではないが、確実に増加している。これは何を意味しているのか。相手のことをよく知らずに勢いで結婚してしまったてことなのかやっぱり(結婚したら態度が変わるっていうのもよく聞くし)。結婚率は下がるは、離婚率は上がるは、となかなかイケテル状態なわけだが、な〜んでか。
 答えはでるよで、出てこない。モテ期を利用して結婚して、幸せな家庭を築ければなかなか幸いなことではあるが、今の世の中なかなか難しそうやね。ま、深いことはあんまり考えずにのんびりいきましょや俺。