聞こえてきました

駅で電車を待っていたら、隣にいた男子学生が話をしていました。すこし聞いてみましょう。

A「俺家から学校まで40分くらいやからゲッシュクする必要ないわ。」
B「え?ゲッシュク?それ下宿のこと?」
A「え?ゲシュクって言うん?どんな漢字書くん?」
B「え、下に宿るって。」
A「民宿の宿か。俺今まで、ずっと下宿のことゲッシュクって言ってたわ。」

電車がきました。彼らは知り合いの女の子を見かけたらしく、電車の中でその子とおしゃべりしていました。

B「え、自分学校まで二時間半かかんの!?」
女「うん、大阪の南のほうやねんけどな。でももう慣れたで。」
A「え〜俺絶対無理やわ。なんでゲッシュクせえへんの〜?」

も〜ええ〜!