「徒歩徒歩」と書いて「トボトボ」と読め

またやってしまった。またもや終電に乗り遅れたのだ。正直、歩くべきか、ジャンカラで朝を迎えるべきか迷った。しかし、前回の教訓で自分にとって「歩くことは、考えるのに最適な時間である」という結論が出ていたことを思い出し、徒歩にて帰宅することを決意した。コースはJR学研都市線四条畷駅から長尾駅(誰も知りませんね)。距離はどれくらいかは分からないが結局間のコンビニ休憩30分を除けば2時間かかった。厳密には午前一時に四条畷駅を出発して午前3時半に帰宅したわけ。相当な距離やな、今思うと。電車やったら快速で16分やのに。前の新田辺(近鉄)から長尾駅(JR)の一時間半を30分更新した事に関しては、やったよ!と叫ばずにはいられない。

こんな晩に歩くもんじゃあない。終電時刻ぐらいしっかり前もって見ておけ。というのが正直な感想でした。