スーツよりスィーツです

といいたいのは山々だが、今日は毎日就職ナビ主催の合同セミナーが大阪城ホールである。端的に言ってしまえば別に行く必要はまったくナッシングなわけ。なぜか、それは説明会に行く会社が当大学でもあるから!うん、じゃあ行く必要ないやんってなるけどそこは俺。ただスーツが着たいだけなの。ただ、「俺って就活してんちゃうん」って思いたいだけなのよ。だから特別行く必要ないけど行くわけ。まぁなんかおもしろそうな会社とかが参加してたらのぞけるってのも理由としてはあんねんけどな。「無駄に参加するなら、もっと他にすることがあるやろう」っていうもう一人の自分の声が聞こえないわけではないねんけど、今回だけは参加させてください。これで最後にしますからって自分に言い聞かせて今からおよそ7時間後には会場につく予定です。
 そういや今回は自称「へたれ」のK君も来るみたいやが大丈夫やろか。なんか絶対途中で帰ってまいそうや(「テンション下がった」とか言って)。それはそれで彼らしいねんけど、ズバリそれは「逃げ」ですな。現実から目をそらさないでねK君。あと5000円とマーク・オブ・クリィを年内に返してね。縁切っちゃうよ。
 時刻は午前2時30分、寝るか。