今午前2時54分。

今日は、元バイト仲間4人で遊んだ。 

まず俺は待ち合わせ時間に、電話で起こされた。
なんでか、午前7時に寝たのだから、そりゃ起きれないですよ。この男では。
で結局1時間15分の遅刻。まだ気心知れたやつらだったからよかったものの、これが営業のお得意さんとかだったらと思うと冷や汗がでる。間違いなく、首!、だ。

俺の場合、1%でも「遅れてもいい」という気持ちが自分のなかにあれば、本当に遅刻してしまう可能性は50%くらいはある。自分が恐ろしい。被害が自分だけで済むのなら、その可能性は一気に80%はいくであろう。

直さねば、早寝早起きする習慣つけなくては、と思い続けて何年たったことだろう。

今「マシニスト」って映画やってるな。1年間も寝てないという機械工の青年のお話。
それに比べて「三年寝太郎」はタイトル通り寝まくりの男のお話。
寝れない男と寝なくりの男。寝太郎のほうはハッピーエンドで終わってるが・・・

どっちも嫌やな。