就活

しかネタはないぞこら!

はい今日はぶっちすることなく、会社の説明会(×2)に真面目に朝から行ってきた。
なぜ三回連続ぶっちかました俺が今日は寝坊することなくきちんと行けたのか。
理由はひとつ!寝なかったから!

1社目:某地銀
会社はかっこいい。業務体質も健全。ただ人が、魅力にかける。これはいただけない。
にもかかわらず「銀行界のルイヴィトン」を目指しているようです。ノーコメント
エントリーシートと持参した履歴書を提出してさっさと帰る。

次の説明会まで2時間半。しかも次の場所は同じ御堂筋線で二駅の距離。歩いて行ったわもちろん。

2社目:某損保
今日何かの縁を感じて上戸彩主演の「あずみ」を後半1時間観たわ。感想は・・・うぷすっ!

会社概要のビデオ見せられた。と同時に睡魔との戦いでもあった。勝ったけど。

で、その後グループワーク。前の女の子は謙虚で清楚でよかとでした。
で隣の男と仲良くなって、いろいろ話したけど、メガバンクはやはりリッチな生活できるみたいね(転勤はあるけどな)。
彼のオトンはり○なで働いてるんやが、国有化される前までは毎日冷蔵庫にメロン(贅沢の象徴らしい)、年に一回は車を買い換える(しかも外車)、土曜日は決まって寿司屋か焼肉。といたれり尽くせりの生活。

が生活は一転。給料30%オフ!ボーナスなし!やったー!?

冷蔵庫にもはやメロンはなく、土曜日に食べに行くのはせいぜい回転寿司か食い放題の焼肉。彼曰く「小さい時からええもんばっか食ってたから、まずくてまずくて」だそうだ。一度高い生活水準を経験してしまうと、それ以下の水準に順応するのは大変なんですね。だから再びあの黄金期(メロンな日々)を取り戻すために、銀行に行きたいのだと。

ちっボンボンが!俺は回転寿司・焼肉食い放題大好きですから!

あ、ちなみに地銀は外車無理でも高級国内車は望めるよ、だって。知らない知らない

そんなこんなでセミナーが終わり、彼と半ば強引にメアド&電話番号交換させられて別れた。