就活

しゃあ!今日は二社の1次面接を受けてきたぞ!正直1次面接に飽きてきたわ!


10時からカップヌードルの会社。
学生4の面接官1の構図。男は俺1人、後の3人は女性(チャイニーズ1人含む)。
面接は終始和やかなムードで終わったがどうであろうか。期待はしないでおくのが自分のためであろう。


その面接が終わったのが11時45分。
13時から岸和田で泉○銀行の面接があるのに間に合うのかって焦りまくりや。
俺の予想では12時45分に着けばなんとか早歩きで間に合うと踏んでいた。
結果・・・12時50分。。。
おもっきし走ったし。結果何とか12時57分に会場に到着。
もう汗がと止まらん止まらん。持ってるタオルずっくしやったもん。


ということで何とか無事13時から面接を受けることができた(卒業見込み証明書と健康証明書を忘れたのは内緒や)。
リッツのツンツン頭の兄ちゃんと同立戦を繰り広げる・・・までもなく・・・無難にいい感じで終わった。


余談だが、岸和田は不思議とエキゾチックな町で、俺が思い描く“昔ながらの大阪らしさ”を感じさせてくれる数少ない町である。気候も穏やかで(たまたまです)、だんじり祭りをやっている町だなんてことを、まったく感じさせない非常に落ち着いた町なのだ。そして空が広い。いい感じの町ですわホンマに。初めて来たとき、愚連隊にいきなり襲われたらどうしようかと心配していたのだが杞憂やった。ホンマにいい町。母音のお姉さんが走っているんですからいい町でしょ?ぼいーん ぼいーん ぼいーん だ うまーん♪


ただし帰りの電車で隣にいかつい兄ちゃんが座ったので内心どきどきしていたのはここだけの秘密。だって腕に刺青があったんですものん!怖くて今週号のヤンジャンのグラビアをまともに見れなかった。だから「極道つぶし」という別段読みたくもない漫画を読み「サイコと微妙に画風が似てるなぁ」とか思って、思い込んで、気にしないようにしていた今日の午後2時18分。