生活【毎週土曜日午後9時】

ドラマ「瑠璃の島」を見ることが、今や数少ない楽しみの内の1つだ。主人公瑠璃を演じる成海璃子は、めっさカワユイというわけでもなく、声はむしろいけてない(くぐもった感じで)。では何に惹かれて俺は毎週わくわくしながら見ているのか。おそらく沖縄の青い海と、白い雲、そしてドラマ全体を包み込むのんびりとした雰囲気を、ブラウン管を通じて味わいたいのだ。ストーリーは二の次で。詰まる所は、癒し!それに尽きる。
だからロリコンだなんて言わないで下さい。そして、あのドラマを見ている男性を小ばかにして「ロリの島」とか言ってはだめなのである。

話は変わるが、主人公の成海璃子は平成4年8月18日生まれの現在12歳(ドラマでは11歳か)。参ったなぁ。平成生まれが活躍し出すご時世になってきちゃいましたか。

頑張れ昭和生まれ!まだまだ俺たちの時代だ。奴らが世に大量放出されるのは早くて(高卒で)2年後、大卒だと6年だ。その間に、俺たちは実力をつけて、奴らを迎え打たねばならん!まだまだ平成生まれなんかに負けてなるものか〜!!

なんのこっちゃやでホンマ。