就活【測定不能】

俺を落とした、みずほがメガバンクの中でちょっと勢いづいてきてるのが、何とも気に障るなぁ。純利益で6000億円超えてるんやろだって。三菱東京が3000億円ちょい。UFJと三井住友は不良債権の処理で今期赤字。

一方、地銀さんはどうなのか。京都○行の純利益で200億円ちょい、関西ア○バンは190億円くらいで、お世話になるであろう泉○銀行は100億円ちょい・・・規模ちっちぇ〜!!何やこの格差は!!まったく歯立ってないやん。てか大阪に地銀てそもそも必要あんのかって最近では思えてくるしなぁ。大阪ってそもそも地方ちゃうやん、都会やん!ってな発想で。事実、子会社化されてるし。関○アーバンは三井住友、近○大阪がりそな、そして泉○がUFJってな感じで。しかも、UFJは10月で三菱東京と合併するし。どないなっとんねんこの業界は。

地銀って一体。