生活【続・ふしだら】

朝方に寝て、昼過ぎに起きるという生活が相変わらず続いている。

どうにもとまらないこの生活リズム。
そのせいか、最近はぐっすり眠れることが少なく、寝起きも悪い。起きた瞬間、吐きそうになるのはなぜだろうか。布団を最近干していないのも一因かもしれない。部屋の汚さも関係しておろう。なんとかしようと思うのだが、何とかしないのが俺でして、なっかなか行動に移せない。髪を切ろうと決めてから、早二週間経ってしまった。歯医者なんかはもっとひどいもんで、行こう行こうと思ってから1年以上は経過している。だって我慢できる痛みなのだから行く必要ないでしょうと、開き直ってすらいる。さらにメガネの度数も合わず、内定でたら買いに行こうと心に決めていたのにも関わらず、まぁ働きはじめる前に買えばいいかと方向転換してしまった俺の脳。どうしようもない脳だが、この脳に23年間お世話になってきたのだからあまり文句も言えない。後は俺が動けばいいのだが・・・動くのは息子と黄金の左手だけである。どうしようもない・・・