生活【夜中に爪切るなというけれど】

  • 朝8時に軽く起床してから三度寝し、結局昼起床。 

2度寝、3度寝すると俺の場合あまりいい夢を見ない。今日は、公表していいかどうか迷ったが(『今週はけっこう真面目にいこう宣言』した手前)、何しか誰か見知らぬ女性を指○ンしていて、しかも伸びきった爪でしており、徐々に勢いが増してしまって・・・(以下自粛)。実に不快な夢だった。え?死んだほうがいい?

実際気になっていることが、浅い眠りのときの夢に出てくるのだ。今回も、爪を切ろう切ろうと数日前から思っていたのだが、切っていなかっと。このように「なんだかんだいって気になっていること」が浅い眠りにおける夢には比較的登場する。指○ンに関しては、あまり追求しないでいただきたい。要するに俺はH(「変態」の頭文字)ということなのさ。

爪はさっき切りました。そして、少しすっきりした。

  • 本日のメイン

一応、aikoのライブに再び行ってきた(今回は師匠と)。前は大阪のフェスティバルホールであったが、今日は京都会館第一ホールだ。

前回と違い、ステージから近かったのでaikoも肉眼で見える見える。やっぱライブは前に行近いに越したことはない。なんしか、堪能させていただきました。