よもやま【結婚×一人ごち】

某テーマパーク(U○J)でバイトしてたときの、同僚の女性が最近結婚したと師匠に教えてもらった。お世辞にも彼女は、美人とか可愛いと言えるような人ではなかったが、性格とキャラクターがそれを補って余りある、とても魅力的な人であったことはよく覚えている。その彼女が、これまた同僚の男性と結婚するというのである。

おそらく、勝手な推測だが、彼女はその彼が“初めて”(ちなみに歳は俺より二つ三つ上だったような)。京都の華道かなんかの家元の娘さんで、非常にお金持ちです。金に目がくらみやがったな旦那さん!冗談です許してください。

彼らは、互いを誰よりも愛し、そして「この人と一生一緒に暮らしていこう」と決心したから、婚姻届にサインして提出しはったんでしょうなぁ。5年後別れてたら俺に100万よこせよ!って冗談です冗談です。幸せに嫉妬してるだけです、ごめんなさい。

なんしか、意外な人が、思いもよらぬ速さで、結婚にこぎつけたことにただ驚き、感心した。

どうかお幸せにお二人さん☆



それにくらべ・・・「日本も一夫多妻制認めてくれんかなぁ」とか高校時代から変わらず思っているが俺にはまだまだ結婚の二文字は早すぎるようです。

その点、中学の時の不良どもは責任感と男気あるなぁ。。。サツキちゃん、あなたの子どもはいくつになった?16歳の時の子だから、もう今年で7歳かぁ。ってマジでか!?あと10年もせんうちにその子も結婚できる歳になってるやん。。。すごいで。すごい。タナカよ、俺がお前に貸した4500円いつ返してくれんねや。それっぽくノートに俺の名前と金額チェックしてたやんけ。子ども作ってる暇あんねんやったら返しに来いよな。お前んとこラーメン屋二軒経営してるんやからよぉ。ってこれは愚痴やな失敬。でも貸した金返せよ!責任感あるって俺褒めとるがな上で!証明してくれ〜!!


さぁ不貞寝不貞寝。時刻は午前5時18分です。