雑談【最近飲んでる】

野菜生活は意外とうまい。「意外」というのは、昔の野菜ジュースのまずさが今でも忘れられないからだ。しかし、今は違う。全然野菜くさくない。本当に飲みやすい。

先日、スーパーに行き、親の金での買い物だったので、普段高くて手の出せない野菜生活の1㍑紙パックを買ったのである。確か225円くらいだったか。ちなみに、ペットボトルのほうは930mlで250円くらいするから、紙パックのほうがお得である。コンビニで買ったらもっと高いのであろう。


ってな経緯を経て、ここ2、3日飲んでるわけです。


紙パックの側面に、野菜生活と牛乳を3:2で混ぜて作る野菜生活ミルクが紹介されている。手軽なのでやってみたが、これまたうまい。フルーツオレにちょっと野菜を混ぜた感じだ(そりゃそうか)。


知らない間に、野菜ジュースってこんなに進化してたんだなぁと少し感動させられた。


もう少し、安くしてくれたら嬉しいな。カゴメさんに誰か頼んでください(人任せ)。