うわ言【睡魔に瞬殺される】

懇親会から帰ってきて、飯食ったらバタンキュー。時刻は午後3時過ぎ。


バイトが6時20分からあるのだが、当然寝太郎の俺が起きられるわけもなく、
塾長の電話で起床。時刻は午後6時24分。うぷすっ!


猛烈な速さで身支度して、何とか塾には29分に到着。自宅から近いとはいえ脅威の速さであった。。


それゆえ生徒に「めっちゃ早いなぁ」と言われ、


「早いやろう」と寝起き顔で誇らしげに答えてしまった。バカである。


即座に塾長に指摘&お説教されたのは言うまでもない。


もちろん素直に反省&謝罪しました。
いくつになっても甘えんぼ、とはいかない世知辛さ。


自己管理能力の早急なる向上の必要性をひしひしと感じた今日の出来事であった。