生活【インモラル】

茶会は無事に終わり、おれのキリリ度数は少しは減った。だが、同時に別のキリリが発生した。3歩進んで5歩さがるかのようである。


某地銀(ヒント:湖)に勤める先輩は「銀行は地獄」と言ってはった。


またある初対面の先輩は、「お前には(○州銀行勤めは)無理」と言ってくれたもんだ。あんた私のなんなのさ、である。これは流した。


とまぁ、テンションはかなり下がりつつも抹茶を飲んで気分は少しは安らいだ、と思い込みたい。


で、その後の打ち上げに、ドイツ人留学生の女の子が来ていたので少し話をした。ちなみに、めっさ日本語流暢。彼女曰く、「ドイツ人は長い間勉強するから就職する時期は遅い」と言ってはった。ちなみに、彼女は20代半ばであるが、来年自国に帰ってからも数年はまた大学に通うそうだ。


ええの〜!!


またこうも言ってはった。「働くの嫌だし」


てめぇコノヤロー!!


はぁ、というわけで、今日は気分が一方ではスッキリし、一方ではドンヨリ雲に覆われたのでありました。