大学【嗚呼!我が学生時代よ!】

まぁええか卒業できてんやし。で!卒業式の後に催された謝恩会というものに出席したわけなんですよ。えぇ、まぁ記念というか最後やし出とくか的なノリで。で、会場に着いた瞬間に思ってん。


あ、ちょっとウ○コしたい


って。でも、我慢する性質やから我慢してたんやずっと。そしたら、腹が張って豪華な飯を全然食えんかってん。デザート入れて3皿やで!?6600円も払ったのに。。


で、さらに他の学生とも交流したかったのに、先生の相手をせなあかんという気持ちが足枷となりまして、結局女の子となんて一切喋ってないねん。。あ、一切喋ってないことないか。。。それは、俺が飯をひたすらむさぼり食ってるときのこと。横からヘタレがかつて大好きだったSさんが「写真撮ってくれませんか?」と話しかけてきたのですよ。そら舞い上がるで俺も!!


でもね。違うかったの。撮るのは俺とじゃなくて、君達(女の子同士)の写真を撮ってくれってことだったの。しかも、そのメスたち次から次へと「私も私も」ってカメラを俺の前に置いていくの。全部で7つだったっけ。ふぅ、被写体じゃなくてカメラマンとしての「写真撮ってくれませんか?」だったんだね。いいのよ別に。ちょっと俺が自意識過剰なだけだから。。。てかこれを喋ったというのか?


あ、そういや、とある女の子が俺をじっと見てもの言いたげな感じやったから「はじめましてwaku3です」って挨拶してん。そしたらその子、戸惑った顔すんねんて。で、すぐ後ろ向かれたっちゅうねん。何でや思うね君達。それはね、彼女が例の失禁事件の時に電車で一緒に帰った女の子やったからや。なんで其の時気付かんかってんやろ。。でもな、少し言い訳さして。着物姿で、さらに集めのメイクされたら分からんて。しかも一回しか会ったことないのに。



ふぅ・・・・誰が自意識過剰じゃ!!



ごめん、取り乱した。まぁそんなわけで、俺の謝恩会は案の定パッとせずに終わったのだよ。そらMちゃん(♂)に撮ってもらった写真(先生+友人F+おれ)、おれだけフラッシュ当たってないから黒くなってるっちゅうねん。。。


Mちゃん!フラッシュ出るとこに手置いたらアカンやろ!!お馬鹿!!


ってそんなこと、言える仲じゃないからもう一度頼むこともできず。ただただ自分と自分のツキのなさを怨んだね。。とまぁ、そんなこんなでホテルグランヴィア15Fのレストランで催された謝恩会は幕を閉じたんですわ。


ちなみに、謝恩会が終わり一番に帰ったのは何を隠そう俺や。ウ○コは我慢できても、とことん惨めな自分に我慢できなかったっちゅう話やな。。そんな僕ではありますが、入行式の新入職員代表として答辞(選手宣誓みたいなもん)を読むことになったんや。クソみたいな、じゃなくてウソみたいな話やがマジや。キャラクターってのは怖いで。がんばりまっさぁ。


てなわけで、長々とお読みいただき・・・あんたも暇ねぇ、じゃなくて感謝いたす!!