就活【着信アリ】

大学帰り、古本屋でうろついていたところ携帯のバイブが震えた。画面には「S銀行」の文字。何だと思い電話に出る。

「こんばんは、S銀行のI田です。最近何してますか?」だって。
それに対して適当に答えると次は・・・

「念のために聞きますが、もう就活はされていませんよね?」とよ。
「してねーよ。する気ねーからしてねえんだよ」的なことを丁寧に答える。じゃあ

「信用してますよ」(声が威圧的)やってさ。これが世に言う“縛り”ってやつですか。
俺は「信用してください!」ってマンガ本読みながらきびきびとした声で答えたさ(発言と行動が矛盾しているのは無視)

そして、懇親会が7月○日にあるからその日は予定を空けておいてくださいね、とのこと。

最後に「何か質問や気になることはありますか?」って聞かれたから
「何もありません」と返答し電話を切る。

なんだかなぁ。マリッジブルーならぬ内定ブルーですかね。