生活2【VS B級映画】

またつまらない映画を見てしまった。


1本目は今話題の『NANA』である。


原作がまだ連載中であることを考慮しても、あのラストはない。原作をそっくりそのまま映画化しいる、ただそれだけじゃないすか。監督自らの個性が出てないじゃないすかストーリーに。てか出せよと思ったわけだ俺は。無難にいきたい気持ちは分かるけども。残念ですわ。


あと細かいことをいくつか。
・連役の松田龍平、腹が出過ぎ。やる気あんのか。
・幸子役のサエコ、声甘すぎ。章二役の誰かさん、演技下手じゃない?
・そして全体的に、セリフがキザ過ぎ。漫画では通じても、映画でそのまま使ってはダメでしょう。


ということで、点数は55点。
なんしか、中島美嘉の体、華奢(きゃしゃ)過ぎや。



続いてもう一本、『ランド・オブ・ザ・デッド』である。


宣伝文句には「伝説のフィルムメーカーが挑んだ、究極のゾンビ・ムービー」とある。


伝説のフィルム・メーカーって何や?どこら辺が伝説なんや?
お前らの究極ってこんなもんか?
金かけなさ過ぎやろ?いくら使ってん?
てかホラーなの?アクションなの?スプラッターなの?社会派なの?コメディーなの?そこ笑っていいとこなの?一体何が言いたいの?


疑問は尽きない。なんしかこんなにショボイ映画を見たのは久しぶりやわ。


筆足らずの俺には、この映画のショボサをこれ以上伝えることができないのが残念でならん。それぐらいのB級、いやC級映画なんですよとにかく。


点数は30点。これでも大目につけたほうや。


てなわけで、是非見に行ってください。



余談やが、大阪のOS劇場は、200円でフリードリンクゆえ、みんな開演前にいっぱいジュースやらコーヒーを飲むんや。そして、そのままクーラーがガンガン効いた部屋でじっと観てるとどうなるか。。。


10分おきに一人は必ずトイレに立ち上がるんですなぁ。気が散ることこの上なしです。


ちなみに俺も2度ほど立ち上がったわけですがね。


てなわけで、是非一度OS劇場で映画を観てください。