生活【下に関わる木曜日②〜内輪ネタにて御免〜】

その日は、ゼミが終わったあと大学の専攻同士での飲み会が催された。


幹事であるアラブ(仮名)によると「5、60人は来る」とのことであった。


だが、ふたを開けてみると27人、っておい全然話が違うやんである。しかも、おれが知っているのはアラ(仮名)とドッスン(あだ名)、そして2回生のとき同じゼミだった内中君(仮名)だけ。。これはマズイ。


しかも、困ったことにアラブには前もって電話でうちのゼミからは2人行くと勝手な思い込みで伝えていたのだが、実際はおれだけと当日に判明。よって、欠席者の分を余分におれが払うことに。。マズイ、それはマズイということで友人Fに助け舟の電話を入れたのだが、見事に玉砕(いきなり御免でした)。果たして、おれのロンリー飲み会になるのかなと思いきや・・・


意外と楽しませていただきました。ちなみに参加者の内訳は・・・


某Y口ゼミの女子たちが12、3人は参加(てか半数近くやな)+そのゼミ男子1人(2人中の1人!)。


赤軍ゼミからは男女1名づつ(男は「ゼニのみんなに誘いのメールを送ったのに・・・」とのこと)。


タケサトゼミからは自称秋葉系ガールとヤングな老人の計2名。


カワサキゼミからは幹事のアラブやら数名。


治虫ゼミからも数名。


あと何人か聞いたけど忘れた!!みんなの名前も忘れた!!なんしか、予想外に楽しめたという記憶しか残っていない。酒の力は恐ろしいな、まったくw


と、話はここで終わるはずなのだが、終わらない。酒の力は恐ろしいな、まったくwから「」を抜いた話がその後待ち受けていた。。